うちのわんこ  大五郎

daigorouk.exblog.jp
ブログトップ

大五郎

大五郎の夢を見た♪

薄茶の毛の長い そのまんまの大五郎

メイもいて 放しながら散歩してた

メイは芝生を走って

大五郎は向こうの道から

こっちに走って(?てたかな、、)きた

そのまんまの元気な大ちゃんだった

夢に出てきてくれてありがとうね^^

メイと一緒のところは出てこなかったけれど

一緒の所みてみたかったな^0^


もうじき8月21日 忘れないでねっと夢にでてきたかな

そういえば 大五郎

あなたのあまり入らなかったお家は・・

今は倉庫になり かぼちゃが生ってたりしてるよ♪


c0138514_22134444.jpg



会いたくなったのかな
c0138514_22152387.jpg
さびしがりで こわがり屋だったからね^^ 



夢に出てきた大五郎

そのままぎゅーっとしてあげたかったな
[PR]
# by daigorou1210 | 2011-08-08 22:17

大五郎へ

おとなりのチャーリーがこの2日にいって

その同居ねこのジョーが昨日いってしまったと奥さんが教えてくれた

相次いでいってしまった・・

チャーリーも80歳 ジョーは88歳

ジョーのほうが先と思ってたらチャーリーが先にいってしまったと。

ジョーもこの数日あまり食べなくなったそうで それでも

おとといは大好きないかを 昨日はマグロを食べていってしまったと

きっと満足していったのだといってた 

ジョーもチャーリーと同じ 安らかにいったらしい。

何十年と一緒に暮らして 一緒に旅たったけれど きっと仲がよかったんだろうな

また同じところに入って、喜んでるね



また 大五郎のこと思い出してしまった

大五郎はよたよたして まともに歩けなかったし 目もほとんど見えなかったと思う

でも  食べなくなったという記憶がない・・

もうだめかな  と思ってたわけじゃなかった

その日の夜に急に悪くなって あっとまにいってしまった大五郎。。

食べないとか、、もうだめかなとか、、ワタシたちにそんな思いを長い時いだかさないまま

ワタシの腕の中で空見ながら 

眠るように静かにいってくれた大五郎

ほんとに ほんとに感謝してもしきれないよ

こんなに飼い主孝行の犬もいなかったね

チャーリーがいき ジョーがいき  そんな時

大五郎のやさしさ 思いをいっぱい感じた

ありがとうね~大五郎  

また夏がきて  もうそろそろ3年目だね 

あなたを想い またみんな涙するよ。。
[PR]
# by daigorou1210 | 2010-07-12 19:38

おとなりさん

c0138514_19334378.jpg


大五郎のお友達でおとなりのチャーリーが2日になくなった

背筋をピンとしてすわり 精悍だったチャーリー

散歩に2匹で行けば ぐいぐい引っ張るチャーリーとのろのろの大五郎

柵越しのおとなりさん犬c0138514_19371223.jpg

今は大五郎と同じ所に入ってる

きっと大と会えたね

チャーリーの親犬も入ってるとのことで

きっと喜んでるかも

近所のわんこ達も

きっとみんなまたあえて喜んでるかな


チャーリーの先代犬チロも近所のなおちゃんもくるしかったのかなくなる前

吠えてたってチャーリーのおかあさんが言っていた それがつらかったけれど

チャーリーはがーがーいびきをかいて そしてお父さんが帰ってきて 

またすーすと寝息たて・・


静かにいってくれてよかったと話してくれた

大もほんとにしずかに眠るようにいってくれた





おだやかで優しい大五郎にあいたくなった
[PR]
# by daigorou1210 | 2010-07-12 19:34

青い空と

寝てるメイの横にへばりついてたらc0138514_2326257.jpg

              
メイが薄目あけた  なぜか 急に


大が目を閉じたときを思い浮かべちゃって


ぽろっときた


なにをみながら目をとじたのだろう・・・と



c0138514_2327446.jpg


今日の空・・  大を送ったときの青い空ににてた

[PR]
# by daigorou1210 | 2009-08-24 23:27

8がつ21にち

今年も8月21日になりました 今日は大五郎の命日~

今年の空は・・・

c0138514_2241772.jpg


c0138514_22414391.jpgとっても暑い日だったけれど 

今年はちょっと曇ってます

だんなとメイとでお墓参りにいってきました^^
















c0138514_22422669.jpg

c0138514_22431319.jpg
[PR]
# by daigorou1210 | 2009-08-21 22:44

そのひは・・

あすは8がつ21にち

2ねんまえの ぶろぐぽちっとおすと     

8がつ19にちははりーぽったーをみにいったらしい みててよかった^^

そのあと とうぶんみることできなかったろうから・・

そして20にちは あしくびのじんたいをきって ぐるぐるほうたいをまいてた

ゆうがたこうしんしてて  そのときまでは だいごろうはげんきにしてたんだ

そのよるに きゅうにわるくなるなんておもいもせず まったくおもいもせず

おしっこさせに ちゅうしゃじょうにつれていくと  

ものすごいなきかたをして うろうろしはじめた

まるでしにばしょをみつけてるかのように  そうかんじたんだ

いそいでびょういんへつれていったのは  もうちょっとあとのじかん・・

1じすぎまでせんせいが いろいろてをつくしてくれたけれど

そのあと 24じかんたいせいのびょういんへつれていったっけ

だんなとわたしとだいごろうと だいすきなくるまで だいすきなだっこで



もう2ねんもまえのこと

8がつ21にちは

あつ~いなつのひだった  

あつ~いなつがくると  おもいだしてしまうけど・・

いまのてれびのよこに どーんといるだいごろうは

よくわだいにあがる

いまもはなしがつきないわんこ



まいにち おせんこうとろうそくあげて わすれることできないし

なくなっても だいはわがやではいきている

まいとし こうやってまたぶろぐにつづっていくことも だいごろうをおもうことも

たいせつなことなんだ


 
[PR]
# by daigorou1210 | 2009-08-20 22:36

今ではメイが駆けまわる庭

c0138514_21505278.jpg
今の季節の日差しは大好き

大五郎のお気に入りの場所だった芝生

c0138514_2151271.jpg

c0138514_21514735.jpg














縁側から大五郎に庭をみせてあげようと

そしたら!

手から写真が意識なくはら~~と庭に落ちた  あら、、びっくり◎◎

大も庭におりたかったんだ~~☆c0138514_21523679.jpg

こちらがよく登場する先代大五郎さん^^

[PR]
# by daigorou1210 | 2009-05-11 21:52

今日

電話が鳴った

市役所からで 狂犬病の予防注射の件だった

メイですかと聞いたら

大五郎という、、、!

おととし亡くなったんですが・・・というと

では今日登録抹消しときますと・・・・。

あ~これで大五郎は市役所の登録からも今日なくなったんだな・・・

去年も大五郎の狂犬病のはがきがきてたけれど

ちょっとうれしくて そのままにしておいたんだ

これで・・今年からこなくなる。。
[PR]
# by daigorou1210 | 2009-02-03 22:50

大からの連絡

車運転しながらいろんなこと考えてた・・  そんな時

なんでだろう・・大五郎のことを急に思い出した 

亡くなる前日のことからず~っと走馬灯のように思い出した

大のこと思って  ボロボロ泣けた

フラッシュバックのように その日のこと思い出してしまった


出かけた帰り 大五郎のところに寄って来た

この前きたばかりなのに・・・その時は悲しくもなかったのに。。

今日はボロボロボロボロ・・


涙には力がある

涙ながしたら  なんかさっきまで考えたこと 少しすっきりしたんだ

大五郎が力貸してくれたのかな^^


お父さんが帰ってきて

今日 朝出かける時何もしないのに 大五郎の写真たてがたおれたんだよ。と

なんか不思議な日だな・・

思い出すことは向こうからの連絡・・

こうやって大と付き合っていくんだ

[PR]
# by daigorou1210 | 2009-01-18 21:25

一年

暑い夏だったよねc0138514_2338114.jpg

もう1年・・

空を見ていった大五郎

今年の空ダヨ・・









c0138514_2338466.jpg
時を見て過ごす日

時計をみて時が過ぎる

去年のあの暑さではないけれど

去年の今  生きてたことを思い出す


c0138514_2339172.jpg














だんなのことば

「おやじも大五郎も心使いして死んでった」と話してた・・

お義父さんはお正月休みの帰る挨拶に病院に行った時に息を引き取られた 

「おやじは帰ってすぐトンボ帰りしたらお金もかかるし大変だろうと

その時に亡くなったんだ

大五郎は飼い主に安楽死という苦渋の決断をさせぬ前に身を引いた・・」と話してた


ほんとにそうだ。大五郎のとき

もし、安楽死させてたら・・でもあの時はその選択しかなかったけれど

いろんな想いをひきずってたかもしれない・・


大五郎~

「大五郎に宜しくお伝え下さいまし」と千葉からメールきたよ~♪

[PR]
# by daigorou1210 | 2008-08-21 23:40

去年の夏

去年の今頃・・

大五郎が急に鳴きはじめて あわてて近所の病院へ連れて行ってた頃

今頃は病院だったっけ・・

まさかこんなになるなんて前日も20日の夜までまったくわからなかった

c0138514_08398.jpg
去年の今 大は生きてたんだ

ほんとに犬は急に悪くなるんだ
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-08-20 23:58

夢のできごと

     
      ゆめをみた

      海のなかにいた だんなと

      泳いでたら すごくきれいなみずのなかに

      ウマが横たわってた

      だいごろうだと  あたまのせてあげた

      お父さんも傍らでみてた

      そしたら

      ふぁははと笑った

      おかあさんなにしてるの  と夢からさめた夢

      そして また ほんとに夢からさめた

  
      すごくうれしそうだった

      忘れちゃいけないと携帯にすぐかいた

      ウマはだいごろうだった

      もしかして  大ちゃん ウマに生まれ変わったの~~

      携帯に綴った時 5時28分だった

      5.28は縁のある数字
 

      
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-07-17 23:59

ダイゴロウくん


c0138514_014975.jpg


大五郎の所にあるゆりの花

枯れてきたから取ろうとしたら あらら~

ぬいぐるみダイゴロウくんの上に花粉が、、、、、!!ひぇ

ふき取ったら 黄色く染まっちゃった><

洗面所で水で洗っても落ちなくて  

せっけんつけたら落ちてきた よかった^^

水でよ~く洗い流してたら

まるで 大五郎を水あびさせてるよな

メイも水浴びしてたからね~大もしたかったのかしらん~^^
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-07-09 00:02

大五郎の木

c0138514_2348840.jpg


ずっと見ていきたかった大事な木

大五郎が動かなくなったのを気づいたのは暑い夏の日のこの木の下
c0138514_23483772.jpg
葉が黄色くなって 落ちていった

季節はめぐり

葉をつけ   また夏の日になっていく

なのに・・・・・・!

c0138514_23494235.jpg


大五郎の木がなくなっちゃった~>。。

夜 牛乳買いにたまたま出たら パトカー・・・

木が~~~~~◎◎!!!

山田UDONの車が縁石に乗り上げてた!木を押し倒して・・




ぬいぐるみとお父さんと長女のコトバ


ファミレスでおともだちとお茶してて

その帰りレジのところで見つけたわんこ

c0138514_23541211.jpg


なんか 大五郎に似てると思って思わず買ってしまったぬいぐるみ

木がなくなったのはその夜のできごと・・

お父さんは

「大五郎がそろそろメイにいっていいよ もう忘れてもいいよと
おわかれしたんだよ」 といった

毎年 毎年この木が葉をつけ その季節がきて葉を落とすのを

すっと見てたかったんだよ

大五郎がここで死んじゃったといつまでも覚えていたかったんだよ

なのに もう木がなくなっちゃった。。

大に似たぬいぐるみを買った日 ビデオでクイールみて大泣きした日

長女も

「○○命(苗字メイ)にしていいよって 大からのお知らせじゃない?
きっとそうさ! 大が認めたのかも」  とメールしてきた

                                 3/8

c0138514_23515195.jpg
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-03-15 23:52

大五郎のねるところ 

大掃除してて 大五郎の寝るところc0138514_21302322.jpg

そろそろ 片付けようかなと思ってた・・ 

だんなが

「そろそろ送ってやってもいいんじゃないか

寝るところないとこまってるよ。と思ってた」といった

送る・・そうだな~ そうしよう 送ってあげよう^^


大五郎~~♪ 今日送ってあげたけど届いたかな^^

                                     200712.31
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-02-11 15:52

12月10日

12月10日は大五郎の16回目の誕生日
(捨て犬なんだけれど 獣医さんにどのくらいですかときいたら 12月10日ごろうまれたんじゃないかなという返事 それで決めた日なんだけれど)
c0138514_20374277.jpg


c0138514_20381785.jpg


c0138514_20385316.jpg















16年前に生まれ その同じ日の今日 やっと納骨してきた 

拾った場所 前住んでた家 仮住まい そして今の家の前を通って行こうとお父さん。。

おとうさん おかあさん おにいちゃん Nちゃん 次女とみんなで行ってきた

長女は大五郎宛に かわいいお花贈ってくれ・・ c0138514_20393864.jpg




c0138514_20404654.jpg




大五郎はこの木の下にいる時に

逝っちゃったんだけれど

その木ももうこんなに黄色くなった






2007.12.10

友愛数

「博士の愛した数式」の中で出てくる友愛数

めったに存在しない 神のはからいを受けた絆の数字

220と284そして1184と1210 

「1184 1210」

12月10日はワタシと大五郎の誕生日 

8月21日は大のなくなった日

10月4日はメイの誕生日  。。。といろいろ考えてしまった^^

当てはまった^^    
[PR]
# by daigorou1210 | 2008-02-07 20:41

ポコちゃん

c0138514_18541267.jpg
ポコちゃんも逝っちゃたんだね・・

大五郎のお友達のわんちゃん 

散歩で会うと仲良く遊んでた

元気だったけれど最近みてなかったな

今日 お母さんに会って声かけてみた

8月になくなったと  えっ8月~

8月23日だったそう  大の2日後 二人でびっくりしちゃった

仲良く 大の2日後に そして2日後に同じところから空にのぼっていったんだね・・

仲良かったからね  ポコちゃんもいっちゃたよ

大五郎は向こうでポコちゃんとあってるね^^ 



ポコちゃんのお母さんは・・

ずっと介護のように世話をしてきたそうで

最後も家族みんなで看取れてよかったといっていた


そして満足してるから ペットロスになることもなかったって

ワタシも同じです・・・・とお話した

ワタシと同じ想いなんだ・・


やっぱり安楽死の話がでたそうで その前になくなって よかったといっていた

そのお母さんは近所のわんちゃんは安楽死の2日前になくなったのよといってた

わんちゃんたちにはわかるのかな・・

みんなに愛され 家族のいるところでみとられて

ポコちゃんもしあわせだったね 

お母さんは自己満足といってたけれど 

それでいいんだよね 同じ想いで話ができて泣けちゃいました・・

  同じ時に飼い 同じ時に逝ってしまった大五郎とポコちゃん
  
  ワタシたちの想いも同じ。。。。    ありがとね

  最後までありがとう
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-11-17 18:55

日のあたる庭には

すっきり晴れた~

c0138514_1872079.jpg



c0138514_1883042.jpg











こんな日はいつも日の当たる芝生の上で  大五郎が昼ねしてたっけ

朝からのんびりしてたけれど・・  

日のあたる庭で

寝てる大はどこにもいない

こんな季節 日にいっぱいいっぱいあたってあっちこっち寝てた大五郎



犬が無防備にのんびり 昼ねしてる姿を見てるだけで

                人はほんわか 穏やかに感じるんだな・・ 


c0138514_1895396.jpg
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-11-13 18:10

うちのわんこ いろんな想い 想いのさき

大五郎の写真まとめて

その作業ももう終わる。。。

毎日毎日 写真みながらまとめてたけれど

パソコンのトラブルや忙しさでのんびりペースでやってきたけれど

あと少し。。。

いつもいつもお父さんを追っていた姿がとっていとおしくて

大の想いのさきにはいつも お父さんがいた^^




いそいで帰ってきたお父さんが大五郎におおいかぶさって

おいおい泣いていた姿思い出してしまった

                                 
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 16:32

うちのわんこ 四十九日

10/8は 大五郎の四十九日c0138514_1559434.jpg

もう49日間いなかったんだな~ 


納骨はお誕生日の12/10にしたから 

もう少しここにいてくれるかな

また もどってくるんだよ

そのときはサインだしてね

また出逢えたら・・ 必ずであえるよね


お父さんに、長女が捨て犬いたらどうする?    (かわないみたい)

ちょうだいしたらどうする?ときいたら  (反応あり!)

「大五郎2!」といったお父さん

そんなサインみたら  我ら家族たいへんだな^^



最近 さわりたくなってきた 写真の大のぷっくりおなかとか

c0138514_160283.jpg
あたまやお耳くちゅくちゅとか  

大の毛をのこしてあるんだけど 

残しておいてよかったな

大にはさわれないけれど 

大がいる・・  







ありがとうね大五郎

大五郎に感謝してるよ

今、元気にくらせられるのも大五郎のおかげ

大との別れかたがワタシのなかですごく大きかったから

ワタシの手の中で逝ってくれたこと 

ず~~~~とだっこできたこと  その重みが今ものこるくらいに。。

そして 添い寝して一緒に寝れたこと

目開けるとそこには 大が生きてた

ゆっくりすごした あの数時間

眠くて眠くて うとうと・・グーグーだったけれど^^

きっと大も寝てたけれど そばにお母さんがいたことわかって安心してたよね

きっと また逢おうね おかあさんは待ってるよ!




長男と大五郎

大五郎の拾い主 長男

なんだかんだいっても 大には弱い男 

かわいがっていた

逝っちゃう1週間前 ワタシたちは新潟へ。。

長男夫婦が大の世話をしてくれてた

帰ると Nちゃんが 

「すごかったんですよ~時間みて2時間おきに大ちゃんをだっこしておしっこさ

せに連れてってたんですよ~ タオルできちんとふいてあげたり」c0138514_163347.jpg

と教えてくれた^^

ひゃ~それはすごい さすが長男と大五郎


きっと長男は休暇の3日間 最後にこんなに世話

できてうれしかったんじゃないかな~

大五郎には感謝だね。。

c0138514_164177.jpg
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 16:04

大五郎の居場所

c0138514_15521154.jpgゆ・・・・ゆるせな~~~い><。。

Nちゃんが送ってくれたメール 

庭でニャンちゃんがお昼寝してます!!






大五郎の居場所。。。

たかがねこの昼寝  でもゆるせない~~~>。。と感情的なワタシ・・・・

         ワタシの気持ちは複雑

ねこが庭にいることなんて初めての出来事  

主がいないことがわかるのか。。。。 c0138514_15525069.jpg

な・・・なんかゆるせないよ~~~~~

そこにいるのはいつも 大だったんだから、、、

                         2007.9.27

お父さんが・・

昨日そんな出来事を話したお父さんが今日いったこと。。

49日は何にうまれかわるか審判の日って大を送った時に聞いた

お父さんは・・

「ねこに生まれ変わろとしてて どうかなとあいさつにきたのかもな」  という

迷い犬や迷いねこがきたら 飼う?なんてきいたら

「おれの人生には大五郎1だけで 大五郎2はいない」 といってた


迷い子犬がきたら  ワタシどうするかな
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:54

うちのわんこ 大五郎

大の重みがきえないうちに・・・
c0138514_1538759.jpg


大五郎は空を見ながら逝きました

とっても暑い日

いつもの病院から帰るとき タクシー呼ぶつもりだったけれど

先生が看護士さんに送っていってっていうから

大を抱っこして 駐車場まで。。と。ところが^^半分きても駐車場に行かず 

あれ~これって一緒についてきてくれるってことだったのねと気づき^^


歩いてる中。。大五郎は私の腕のなかで空を見てるようでした

その目が忘れられなくて   

空みてるんだね    見えないのだろうけれど そう見えた

重いだろうからと看護士さん途中代わって抱っこしてくれた

”ここでいいですから”と 交差点の前で大五郎を受け取った

大五郎と歩いて ほんの数メートル 信号待ちして

暑いから木の陰にはいった時

大五郎が動かないのにきずいた


私の胸の中で逝ったの・・それとも受け取る前

それがすご~く悔しくて なぜずっと抱っこしてなかったのだろう・・ でも

きっと私の腕の中にきたときに逝ったんだろうと思った きっとそうだよね大

抱っこしたまま 空の下で静かに 逝ってしまった大五郎

外犬だもの空の下が そして散歩中がいいよね

よかったね~ 私はすごくうれしいよ

腕のなかで 抱っこしてあげれた

タクシーで帰らず この暑い自然の中歩いてこれてよかったね

お母さんはしあわせだったよ   ほんとにありがとう 


前日、具合悪くなっていつもの先生では手に負えなくて 
24時間の病院見つけて1時間かけて行ったこと  
大好きな車にのって ずっとおとうさんもいて
赤ちゃんのように腕の中にいて その重みをずっとかんじれて
次の日は仕事の休みの日 まるでそれにあわすように
朝の5時に帰ってきてそれから 廊下で布団ひいて一緒に寝れたよね

お母さんはずっとこれが想いだったの もしその時がきたら

大五郎の大好きな添い寝をしてあげること

それをかなえてくれたね いっぱいダッコもできた こんな幸せなことないよね

いい子だったね~ 日にちまで考えてくれた 私の想いも受け止めてくれた


だっこしてるときの空を見てる目がずっと忘れられないよ

夏のきれいな青い空みれてよかったね~


いっぱいいっぱいの思い出を家族みんなにくれてほんとにありがとう

いい子だったよ~~

c0138514_15384543.jpg
c0138514_15391616.jpg

c0138514_15402199.jpg











                                2007.8.31

そして・・

c0138514_15413187.jpg


大五郎を送った空

天気がよかったのに 途中カミナリがなった おじいちゃんのときもカミナリ 

きっとオヤジが迎えにきたんだとお父さん・・ほんとにそうかも^^

お父さん、お母さん、長男夫婦、長女、次女と彼氏 みなで送ってあげれた

向こうでおじいちゃん おばあちゃんに会ってかわいがってもらってねc0138514_1542414.jpg

ひとつづつしなくていいことが増える・・

もう廊下冷やすことしなくなったし 

ふすまをしめなくてもいいし

門も開けるとつい閉めてしまう 

玄関の靴を汚されるからとよけることもいらない

においも消えていくのかな

廊下に庭にいないことがさびしい・・・
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:43

うちのわんこ 


c0138514_15293284.jpg


平成19年8月21日 午前10時半すぎ

大五郎は苦しむことなく 安らかに 空を見ながら息を引き取りました


たくさんの写真も残せました

大のブログ作ってホントによかった

c0138514_15321299.jpg
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:34

うちのわんこ おにいちゃんと大五郎

おにいちゃんと大五郎

c0138514_1524543.jpg


今年のお盆は大五郎はお留守番

あつ~い新潟の夏は無理だから 長男夫婦に見てもらうことに。。。

2時間おきにおしっこに連れてったという


さすがの拾い主 きちんと世話してたらしい^^

そして帰ってきてからも 休み中世話してくれてたc0138514_1525165.jpg


c0138514_15253269.jpg


長男に拾われ人生がはじまり 最後に長男にも世話してもらって

幸せな犬だねとおばあちゃんがいった

                              2007.8.15
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:25

うちのわんこ 二人三脚

えさも見えない大五郎

手にのせたえさがみえなくて 指をパクっ 空をパクっ

庭に出ると 自転車にぶつかり 木にぶつかり えさ入れに足つっこむ、、、、

外も最近 こわいのか思うようにすすまない

首のところさわって連れて行って


今まで見えてた景色がみえなくなったのってどんなだろう

動物なら致命傷だよね。。。


歩く大の左足とワタシの右足 一緒にだしてホイサっホイサ^^

ふれて歩くと 安心かしらんと。。二人三脚

                           2007.8.8
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:20

うちのわんこ 突破

なんとしても部屋に入りたい大五郎

c0138514_15114874.jpg


テーブルで押さえてこないようにしてるのに。。。。

三角の部分鼻で押し上げたり 考える考える、、、


抜けようとしてはまって もがいてやっとすり抜けた~~

c0138514_15122417.jpg


c0138514_15125882.jpg











思わず すごいね~~すごいとお褒めのコトバに

ご褒美???お菓子たべてc0138514_1513363.jpg





そのパワーを命がのびることにつかえ~とお父さん

c0138514_15141883.jpg

                                

                        c0138514_15145392.jpg










                             
                            いつもはぐーぐーねてるのに^^






                             2007.8.3

そばが大好き♪

c0138514_15161684.jpg

c0138514_15164220.jpg













お父さんのそばにいると安心なのかな^^
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 15:17

うちのわんこ 草むしり

大五郎もそばでお手伝い♪

c0138514_1443141.jpg


c0138514_14435377.jpg










c0138514_1445276.jpg


f0087347_23404239.jpg


   ふかふかの草の上で ちょっと休憩。。

                                  2007.7.26
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 14:46

うちのわんこ  あ~~ん♪

おおきくなぁ~れ♪           チガウカ。。^^
c0138514_1052495.jpg


ドッグフードも

こうやってあげるとよく食べるんですヨ♪c0138514_10523764.jpg







想いのさき    このズがなんか好きで^^
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-27 10:53

うちのわんこ

c0138514_21205493.jpg気候がいいせいか

最近ちょっと元気♪

庭にでて吠えたり 泣いたり

ちょっと。。ウルサイかも(ーー;)


c0138514_21243312.jpg








まったくもって考えない寝姿(-ω-)

c0138514_2117842.jpg
c0138514_21215673.jpg









c0138514_21195592.jpg













                                2007.6.21

いいコンビ

c0138514_21234321.jpg手の毛カット


c0138514_21223628.jpg














うちの犬

なついて 待っててくれて  甘えるのは うちの犬だけ

どんなによそのかわいい犬でも

一番はその飼い主

自分たちをまっててくれるのは

うちの犬 
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-26 21:33

うちのわんこ  やられた~!

c0138514_2143529.jpg

やられた~~~

帰ってきたら  Σ(=o=;)ギク!! 20センチ位開いてた

中に入ると。。   そうそう、今日ごみの日だったからね^^ セ~フ♪

よかった~ でもどっかで寝てたんだろうな。。。

と パソコンひらこうといつもの場所にすわろ~としたら  びちょ。。。。。

いつもの席 いつもの座布団にしっかりしてくれてました><><

いつも 廊下で見てておかあさんとおとうさんが座ってる場所にいたかったから~^^?

寝てるならいいけれど  なんでおしっこしちゃうのよ~~


いい機会  今日でコタツはしまおうかな。。

c0138514_216730.jpg







まったく形に関係なく

寝ております><

                            

2007.6.4
[PR]
# by daigorou1210 | 2007-10-26 21:07